12/25スタート デジタル”営業ツール”作成講座

この講座では、CanvaとLitlink、LINE公式メニューを使用し、効果的なデジタル営業ツールを作成する方法を学びます。

講座の狙い
  • デジタルツールを活用した営業資料の作成能力向上
  • 視覚的魅力と効果的なコミュニケーションスキルの習得

研修内容

STEP
講習の見出しが入ります(●時間)

Canvaで学ぶデザインの基礎(2時間) Canvaの基本操作、デザインの基礎原則を学びます。

STEP
講習の見出しが入ります(●時間)

デジタル名刺作成(2時間) Canvaを使用して、プロフェッショナルなデジタル名刺を作成します。

STEP
講習の見出しが入ります(●時間)

パンフレット作成(2時間) Canvaを利用して、目を引くパンフレットのデザインを行います。

STEP
A4チラシの作成(2時間) 実践的なチラシ作成技術を学び、A4サイズのチラシを作成します。

STEP
LINE公式メニュー作成(2時間) LINE公式アカウントのメニュー作成を通して、LINE上での顧客コミュニケーションスキルを習得します。

STEP

講座のポイント

まとめが入ります。

研修概要

研修期間全6回(各回2時間)、合計12時間
対象者(おすすめの方)・デジタルマーケティングに興味がある方
・営業資料を自ら作成したい企業の担当者
研修実績過去に企業のマーケティング担当者や個人事業主に対して実施し、高い満足度を得ています。
研修の進行方法講義と実践を組み合わせたオンライン講義
研修後のサポート質問応答、作成物のレビュー
研修の実施方法オンライン方式
評価方法各回の作成物に基づく実践評価
獲得できるスキル・デジタルデザインの基本スキル
・効果的な営業資料の作成技術
・LINE公式アカウントの活用方法
訓練に使用する機器等パソコン
講習費用300,000円
教材chatGPTは有料版登録推奨です。
研修実施機関の概要研修実施機関の概要:一般社団法人中小企業リスキリング協会
事業概要:研修企画運営・研修講師派遣
住所:東京都墨田区向島3丁目28-13 203(クローバ経営研究所内)
問い合わせ先:https://re-gi.jp/contact

研修スケジュール

第1回: Canvaで学ぶデザインの基礎とロゴ作成(2時間)

  • 00:00-00:10:講座の紹介と目的説明
  • 00:10-00:20:Canvaの基本操作
  • 00:20-00:30:色彩理論の基礎
  • 00:30-00:40:フォントとレイアウトの基本
  • 00:40-00:50:ロゴデザインの基本原則
  • 00:50-01:00:デザインのインスピレーション
  • 01:00-01:20:実践演習:ロゴコンセプト作成
  • 01:20-01:40:実践演習:ロゴデザイン
  • 01:40-01:50:作品の共有とフィードバック
  • 01:50-02:00:質疑応答

第2回: A4チラシの作成(2時間)

  • 00:00-00:10:チラシデザインの目的と重要性
  • 00:10-00:20:目を引くチラシの要素
  • 00:20-00:30:レイアウトと構成の基本
  • 00:30-00:50:実践演習:チラシのスケッチ
  • 00:50-01:10:実践演習:チラシのデザイン(前半)
  • 01:10-01:30:実践演習:チラシのデザイン(後半)
  • 01:30-01:40:作品の共有とフィードバック
  • 01:40-01:50:デザインの改善点
  • 01:50-02:00:質疑応答

第3回: パンフレットおよびリーフレット作成(2時間)

  • 00:00-00:10:パンフレットとリーフレットの違い
  • 00:10-00:20:魅力的なパンフレット/リーフレットの要素
  • 00:20-00:40:レイアウトと内容の企画
  • 00:40-01:00:実践演習:パンフレット/リーフレットのデザイン(前半)
  • 01:00-01:20:実践演習:パンフレット/リーフレットのデザイン(後半)
  • 01:20-01:30:作品の共有とフィードバック
  • 01:30-01:40:デザインの改善点
  • 01:40-01:50:マーケティングへの応用
  • 01:50-02:00:質疑応答

第4回: デジタル名刺作成(2時間)

  • 00:00-00:10:デジタル名刺の重要性と使用場面
  • 00:10-00:20:名刺デザインの基本原則
  • 00:20-00:30:効果的な名刺レイアウト
  • 00:30-00:50:実践演習:名刺のデザイン案作成
  • 00:50-01:10:実践演習:名刺のデザイン
  • 01:10-01:20:作品の共有とフィードバック
  • 01:20-01:30:名刺デザインの改善点
  • 01:30-01:50:デジタル共有の方法
  • 01:50-02:00:質疑応答

第5回: LINE公式メニュー作成(2時間)

  • 00:00-00:10:LINE公式アカウントの概要
  • 00:10-00:20:効果的なメニュー構成
  • 00:20-00:30:ユーザーエンゲージメントのポイント
  • 00:30-00:50:実践演習:メニュー案の作成
  • 00:50-01:10:実践演習:メニューのデザイン
  • 01:10-01:20:作品の共有とフィードバック
  • 01:20-01:30:メニューの最適化
  • 01:30-01:50:LINEマーケティング戦略
  • 01:50-02:00:質疑応答

第6回: Litlinkによる効果的な誘導(2時間)

  • 00:00-00:10:Litlinkの基本と利用方法
  • 00:10-00:20:オンライン誘導の戦略
  • 00:20-00:30:ターゲット設定とメッセージング
  • 00:30-00:50:実践演習:Litlinkキャンペーン計画
  • 00:50-01:10:実践演習:キャンペーンの実装
  • 01:10-01:20:作品の共有とフィードバック
  • 01:20-01:30:キャンペーンの最適化
  • 01:30-01:50:測定と分析
  • 01:50-02:00:質疑応答

これらの詳細なスケジュールは、各講義で扱う重要なポイントを十分にカバーし、実践的な演習とフィードバックの時間を確保しています。各講義の最後には質疑応答の時間を設け、参加者が疑問を解消できるようにしています。